富士吉田市立看護専門学校
サイトマップ メール トップページへ
文字サイズ変更 標準文字サイズ 大きい文字サイズ 最大文字サイズ
検索
サイトの現在位置
トップキャンパスライフ情報看護学校からお届け!〜医療豆知識〜
看護学校からお届け!〜医療豆知識〜
富士吉田市看護専門学校 図書室
アクセスマップ
 
2021年9月9日 更新
印刷用ページを開く
看護学校からお届け!〜医療豆知識〜
 本校では、教員と学生達が出演して、授業で学んだ知識の中で、日々の生活に役立つものを紹介していく番組作りに取り組んでいます。
毎月CATV富士五湖「まちの話題」内で放送されます。

 今回のテーマは『幼児を危険から守れ!』になります。
リハーサル
CATV富士五湖さんと撮影の流れについて打ち合わせ中。
今回は家庭内で起こりえる子どもの事故予防がテーマ。
不慮の事故の7割は家庭内で起こると言われています。
幼児の転倒、誤飲、入浴時の水の事故などを学生が事例に合わせてクイズや実演をしました。
撮影の合間に
緊張も溶けてきて、撮影の合間にパシャリ!マスク越しでしたが、いい笑顔でした。
掃除機を使ったシーン、浴槽での事故事例のシーン、キッチンでのシーンも看護学校内の設備で撮影しました。
お孫さんを見ることが多い、おじいさん・おばあさんにも必見の内容となっております。
『幼児を危険から守れ!』放送日時
CATVまちの話題 10chにて下記の時間36分頃から約10分間放送します。

9月9日(木)・10日(金)・11日(土)

8時、12時、16時、19時、22時に放送されます。
本文終わり
ページのトップへ
お問い合わせはこちら
富士吉田市立看護専門学校  庶務課
〒403-0005  山梨県富士吉田市上吉田5606番地18
Tel: 0555-24-8787  Fax: 0555-28-4070
E-Mail: info@fymns.ac.jp
このサイト内の画像・および文章等の無断転載を禁止します。
フッター左画像
フッター右画像