富士吉田市立看護専門学校
サイトマップ メール トップページへ
文字サイズ変更 標準文字サイズ 大きい文字サイズ 最大文字サイズ
検索
サイトの現在位置
トップ臨地実習統合実習U 実施中(看護管理:日赤)@
統合実習U 実施中(看護管理:日赤)@
富士吉田市看護専門学校 図書室
アクセスマップ
 
2020年10月22日 更新
印刷用ページを開く
統合実習U 実施中(看護管理:日赤)@
統合実習Uは「看護管理」「看護チーム」「夜間実習」の3本柱。コロナ禍でも感染予防を講じて「できることをやる。そして学ぶ!」をモットーに実習しています(*^-^*)
「看護管理」では、まず山梨赤十字病院の看護部長から「病院組織における看護管理」について講義を受けました。
看護マネジメントの講義を受けたけど、領域別実習を経験したあとにきくと、さらに学びが深まります。
次は、病棟師長から「病棟における看護管理」についてお話を聞きました。どのような思いで病棟を管理されてるかを知ることができました。
学生の感想は「師長さんのお話を聞きスタッフへの思いが伝わってきました」「資源であるヒト・モノ・カネ・情報を管理することはより良い看護につながることがわかりました」などでした。

本文終わり
ページのトップへ
お問い合わせはこちら
富士吉田市立看護専門学校  看護科
〒403-0005  富士吉田市上吉田5606−18
Tel: 0555-24-8787  Fax: 0555-24-7700
E-Mail: info@fymns.ac.jp
このサイト内の画像・および文章等の無断転載を禁止します。
フッター左画像
フッター右画像