富士吉田市立看護専門学校
サイトマップ メール トップページへ
文字サイズ変更 標準文字サイズ 大きい文字サイズ 最大文字サイズ
検索
サイトの現在位置
トップ学校評価平成29年度‟懇談会”が行われました
平成29年度‟懇談会”が行われました
オープンキャンパスの申し込みはこちらから
富士吉田市看護専門学校 図書室
アクセスマップ
 
2021年2月3日 更新
印刷用ページを開く
平成29年度‟懇談会”が行われました
学校側と学生代表との"懇談会"が開かれました。
『富士吉田市立看護専門学校2017年度 学生満足度に関する調査』の結果を受け、学生代表と学校代表との意見交換の場として行われたものです。

懇談会開始!!
2018/2/2(金)に学生と教職員の代表者よる懇談会が行われました!
この日のために自治会や各学年、教職員それぞれ意見をまとめ、話し合いをしました。この懇談会は、今年で第2回目です(*´∀`*)ノ。+゚ *。
よりよい学校にするための学校の取り組み
事前アンケートの学生満足度調査個別質問に対しての回答を、庶務課担当、看護科担当、実習指導担当と順に説明していきました。
よりよい学校にするための学校の取り組み
奨学金についての説明中(`・ω・´)
分からないーってなったら、どんどん聞いてくださいネッ(`・ω・´)b
質問タイム♪
各学年でクラス毎や自治会代表者らで事前に質問などを検討してもらい、学校側に質問しています。
「1年生を代表して質問します。えっと・・・・」
先生に見られていると緊張します。
ドキ(✱°⌂°✱)ドキ
質問タイム♪
学生からの質問を受け、その場で回答しています。
質問の内容によっては、ここで決められないこともあるため慎重に回答しています((((;゜Д゜)))

よりよい学校にするための学生の取りくみ(自治会)
イベントの際の広報活動についてや、ポスターなどで節約を呼びかけること、またボランティアの呼びかけについてなど、自治会という立場から、学校全体の取り組みについて話がありました★
よりよい学校にするための学生の取り組み(1年生)
1年間過ごしてきた中で、改善点があがりました。
まずは、クラスとして協力しあうことや、意識改革から( ・`ー・´) + キリッ
よりよい学校にするための学生の取り組み(2年生)
過ごしやすい学校にするために行っていくことや、一人一人の体調管理についてです☆彡
特に2年生はこれから実習がたくさんあるので、忙しいときこそ十分に気を付けてくださいヾ(。>﹏<。)ノ
よりよい学校にするための学生の取り組み(3年生)
3年生だからこそできるアドバイスを他学年にして、学校全体が勉強しやすい環境をつくっていこう〜!と。さすがです(泣)
さっそく駐車場の使い方についてアドバイスをしてくれていました(*・ω・*)b♪
傍聴席から…
(・_・D フムフム
質問や回答を繰り返すうちに、学生側の意見に熱が入ってきましたo(・ω・´o)
そうそう!これなんですよ、学校が良くなっていく方程式。学生と学校の協働です!!
副校長より
「学校を大事にしてくれてることや、物品を大切に扱おうという気持ちが伝わり、頑張っていくぞ!という意思が感じられました。今後、やっていきたいことなどは、積極的に教員や庶務課に言っていこう!」みたいな感じだったかな?(~∀~汗;;;)
お疲れ様でした★
よりよい学校を、共につくっていきましょうヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
PDFファイルはこちら
(h29konndannkai.pdf: 171k)
本文終わり
ページのトップへ
お問い合わせはこちら
富士吉田市立看護専門学校  庶務課
〒403-0005  山梨県富士吉田市上吉田5606番地18
Tel: 0555-24-8787  Fax: 0555-28-4070
E-Mail: info@fymns.ac.jp
このサイト内の画像・および文章等の無断転載を禁止します。
フッター左画像
フッター右画像