富士吉田市立看護専門学校
サイトマップ メール トップページへ
文字サイズ変更 標準文字サイズ 大きい文字サイズ 最大文字サイズ
検索
サイトの現在位置
トップキャンパスライフ情報7/29(土)オープンキャンパスが開催されました!
7/29(土)オープンキャンパスが開催されました!
富士吉田市看護専門学校 図書室
アクセスマップ
 
2023年8月2日 更新
印刷用ページを開く
7/29(土)オープンキャンパスが開催されました!
今年のオープンキャンパスも昨年に引き続き、保護者の方にも参加して頂くことが出来ました。暑い中、大変多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

☆オリエンテーション
本日の内容説明、副校長からの挨拶がありました。この後はグループごとに分かれて校内見学!!!
☆模擬授業
教員による注射についての授業が行われ、みなさん真剣でした。
☆演習体験(注射体験)
ボランティアの学生が、注射をする時の手順や注意点を説明しながら、シュミレーターを使い筋肉注射体験をしました。
☆演習体験(基礎看護実習室)
病院を模して作られている基礎看護実習室です。学校の教室とは随分違いますね。
☆校内見学(母性看護実習室)
保護者の方も校内を見学!赤ちゃんの人形を抱っこして懐かしい感覚がよみがえり、自然とみなさん笑顔になりました(*^-^*)
☆校内見学(図書室)
看護、医療系はもちろん、一般図書も多くあります。
また、個人デスクもあり自習しやすい環境となっています!
☆在校生と座談会
毎年大好評の座談会!
学生と参加者に遠慮なく語ってもらうため、先生は同席しません。
学校の様子や受験のことなどお話しできたでしょうか?
☆在校生と保護者との座談会
在学中に必要なお金のこと、通学方法など、たくさんの質問がありました。皆さん、とても熱心です。


本文終わり
ページのトップへ
お問い合わせはこちら
富士吉田市立看護専門学校  庶務課
〒403-0005  山梨県富士吉田市上吉田5606番地18
Tel: 0555-24-8787  Fax: 0555-28-4070
E-Mail: kansen@city.fujiyoshida.lg.jp
このサイト内の画像・および文章等の無断転載を禁止します。
フッター左画像
フッター右画像